移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

Firefoxの使用は諦めました。

素人はおとなしくIEを使うのがよろしいようです。
何年もIEを使ってきたのですが、ふとした気の迷いでFirefoxを使ってみました。
使い始めたのはたぶん今年の初めからだったと思います。
ブックマークやらID・PWの入力やらでIEと比べて楽だな、と思って使っていました。
そのうち段々動作が鈍くなってきて、検索して何とかアドオンをインストールして持ち直しました。


そうこうするうちに radiko とか 30days album とかを使うのに最新のAdobe Flash Playerをインストールしろ、と命令されるようになりました。
f:id:uzu_0:20100424014235j:image


どうやらバージョン10.0が必要なようですので手順に沿ってインストールしました。
f:id:uzu_0:20100424014233j:image


インストール完了のメッセージが出たのはよいのですがバージョン9.0がインストールされたというのです。
いったいどうなってるの?
当然、radikoも30days albumも使えません。
Flash Playerをアンインストールして再インストールしても状況は変わりませんでした。
f:id:uzu_0:20100424014232j:image



こんなところで躓いているようなやつはFirefoxは使ってはいけない、とのメッセージだと受け止めてさっさとIEに戻すことにしました。
IEも同様にAdobe Flash Playerの最新バージョンのインストールを求められましたが、手順どおりにすんなりとインストールでき、バージョンアップ出来ました。
IEならradikoも30days albumも使えてます。



自分の無能さを棚に上げて言うのですが、
Firefox使いにくい。
ストレスの溜るブラウザです。