移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

土日で低山歩きをしてきました。

私はA地点からB地点へ。
仲間はB地点からA地点へ。
中間点であって,お昼を食べよう、てな企画でした。

林道の登りでひと汗かきましたが,ふと目をやると、崩れた土から出ている根っこにツララが…。





林道から登山道に入り,尾根筋に出て,B地点に向かって尾根歩き。
予想外の雪。
ひとりで歩いていると,なんか,熊に出会いそうな気がしてきちゃいました。







しばらく歩いていると,携帯に電話。
B地点から登り始めた仲間たちは,雪が深くてB地点からA地点へはあきらめて,私の後を追うことにした、と。

なぜかほっとして、私も回れ右をして、今きた道をA地点に引き返しました。
A地点で合流。

携帯を使った山歩き。
とても便利です。
でも、頼り切ったりすると とんでもないことになるんだろうな。

これ以降は7人のパーティーで騒ぎまくりました。(笑)