移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

おいしい水。

事務所においしい水がある。

今でも自販機のペットボトルのミネラルウォーターはあるけど,それじゃないやつ。

3ガロン(!)入りの容器に入ってる。

料金をペットボトルと比較計算してみたら自販機の約半額だった。

毎日1リットル強は飲んでるかな。

その水をコーヒーマシーンにも使ってみた。

「断然おいしい」と言う人と「違いがわからない」と言う人が半々。

私は「違いがわからない」グループ。

「断然おいしい」派は イメージが先行してるんじゃないかな?

おいしい水を使って淹れたんだからおいしいはずだ,ってね。


たしかに水を飲むとおいしいと感じるのだから,その水で淹れたコーヒーはおいしいはずだよね。

それなのに違いがわからないのは,あるいは味音痴なのかな?

どっちが正しいのだろう?