移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ここはフジノンの本社みたいです。  Bessa R2A color-skopar35mm F2.5

中仙道を日本橋に向かって歩いていると左にFUJIFILMの宣伝が目に入りました。
デジタル全盛のこの時代にラインナップが減ったとはいえフィルムを作り続けているフジフィルムにエールを送るつもりで寄り道して会社の前までいってきました。
わたし、たまたまこの日はフィルムカメラを使用していました。
フィルムは…      …うちの近くに「写真屋さん45」というお店があって、そこに現像等を頼むとフィルム1本ただでもらえます…   …フィルムはただで貰ったやつです。
フジフィルムとは違うのかも。
よくわかりません。
フジフィルムさん、ごめんなさい。
でも、フィルム消費の底上げにはなっていると思います。
プロの写真家さえフィルムを使わなくなってきていると聞いています。
(プロは35mmではなくてもっと大きいサイズのフィルムを使うのでしょうけど)
巷間言われているようにフィルム及びフィルムカメラは消滅してしまうのでしょうか?
寂しいですね。
でも、最近銀塩がすこーーし話題になってきていると感じている私がいます。