移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ThinkPad R50e が壊れた。

電源は入るけどWINDOWSが立ち上がらない。


こんなメッセージが出てきた。
f:id:uzu_0:20090908064332j:image
オリジナルCD−ROMというのがあれば何とかなりそうだけど、どこにあるかわからない。
おそらく捨ててしまったものと思われる。
大体、この手のCD−ROMは普段取っておいても使用したことがない。
周辺機器等を購入するたびに増えていくのが付属のCD−ROMや電源コード、ケーブル類。
数年たつとそれらが結構な量になりはなはだ邪魔になってくる。
何度も整理整頓してきちっとまとめておくのだが、何度目かの整頓の際、破棄することになる。
そして、破棄するとそれが必要な場面に遭遇する。
まさにマーフィーの法則そのまま。


電源を入れて"ThinkPad"の文字が表示されている間にF5キー連打で出てくる画面。
f:id:uzu_0:20090908064414j:image
どこをどういじくっても最後は1枚目の写真の画面になってしまう。


自棄になりパソコンをがんがんたたいてから立ち上げても同じ(って、当たり前ですよね)。
いや、電源をON・OFFするとき「ピッ」と音が出るようになった。
いよいよ駄目っぽい。。