移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

フィルムの消費量は1〜2ヶ月に1本のペースです。

今回はBESSAで撮り終わりました。
前回はELLE。
前々回はBESSA
1年近く(以上?)撮影していないカメラはコンタックスTV2、キャノン?L2(ごえるつー)、何かのおまけを組み立てたボール紙のピンホール。
見事に一眼レフがないですね。
別に嫌いなわけじゃなくて、昔、ペンタックスのMEを持っていました(使っていました、といえるほど使用頻度は高くなかった)。
ペンタックスが壊れてからは一眼レフカメラは今年買ったD40で2台目です。
あれ、そうすると私はレンジファインダーのほうが好きなのかな?



散歩に持っていくカメラは最近はBESSAとGRD2が定番ですね。
D40はやはり嵩張りますので躊躇します。
重量はBESSAよりよほど軽いと思うんですけどね。
こういうのを好みっていうのかなぁ。



BESSAには50mmF1.8のキャノンレンズが付いています。
師匠が中古のレンズを2本買って再構築したんだとか。。
…頂きました。
ちなみに距離はフィート表示です。
f:id:uzu_0:20091019164957j:image
BESSA R2A + canon50mm f1.8