移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

フィルムカメラを使ってみました。

カメラのキタムラでFUJIFILMの記録用カラーフィルム ISO100 というのを買って使ってみました。
カメラはContax_TVSを使いました。
しばらくぶりだったのでスイッチオンして回転部分が引っかかるように重くなっていました。
f:id:uzu_0:20100329154051j:image



f:id:uzu_0:20100329154046j:image



f:id:uzu_0:20100329154026j:image
現像は写真屋さん45です。
いつもプリントはしません。
駄作のプリントで家がいっぱいにならないようにです。
CDに焼いてもらいます。
CDから外付けのハードディスクにデーターをコピーしています。
プリントが必要ならプリンターで印刷します。
それで充分です。


ところで、今日写真屋さん45に現像に出したけど、いつものようにフィルムをくれなかったな。
現像とCDで\1,050と1000円オーバーしているからフィルムもらえるはずなんだけど。
特に催促もしなかったけど、サービスが一定していない店はどうも使いにくいな。
今度はカメラのキタムラに出してみよう。



そして今度使うカメラはKONICA C35 Flashmaticです。