移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

朝焼け、のち虹。

雨戸を開けて寝ていた部屋。
目覚めたら部屋が赤く染まっています。
凄い朝焼け。
カメラを持って外に出ましたが、そのわずかな時間でピークは過ぎてしまったようです。




カメラを置いて日課の散歩に出ました。
1時間ほど歩いた時、太く短い虹が出ているのに気づきました。
iPhoneで撮りました。
そして PS.Mobile というアプリでトリミングしました。




間もなく虹も消え、雨が降って来ました。
「朝焼けは天気が崩れる。」という観天望気は見事に当たりました。

ずぶ濡れになって家に帰りました。
f:id:uzu_0:20100730082026j:image