移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

不向き。

6〜7人の仲良しグループなんですけど,

たとえば飲み会のセット。
たとえば小旅行のまとめ役。
ちょっとしたことの幹事役。

最近,つくづく面倒に思えてきた。

飲み屋の予約にしても,ぐずぐずと最後まで行くのか行かないのか,はっきりしない奴。

行かないといってたのに,そんなこと言った覚えはない,と平然と,ドタ参(ドタキャンの逆(?))する奴。

料理は「おまかせ」の お店なのに,「***が食べたいから,予約お願いね。」と平然とのたまう奴。


まったく。
みんなわがままなんだから。

これらの要求を見事に全部捌いてしまう俺がいるから,だめなんだろ〜な〜。


でもね,今年はもう動かないことに決めたんだ。
最近,飲み会関係で立て続けに面白くないことが続いて,へこんでる。

前は,みんなに喜んでもらえるのが楽しくて,ころころと動いていたんだけど,
今は,ころころ動いても,あれやこれや要求やら不満やらを言われるので嫌気がさしちゃった。


…考えちゃったね。
これじゃ,ボランティアはできないな〜って。

気持ちはあるんだけどな〜。
ボランティア。

新潟地震のとき,会社の労働組合でボランティアを募集してたので,応募した。
結構たくさん応募者がいたらしく,抽選(!)にもれて,いけなかった。

今は,雪かきのボランティアが活躍してるけど,雪になじみのない自分が行っても,役に立たないだろうし,第一,命を落としちゃいそうで,到底無理。

結構,選り好みしてる。
こんな自分でもボランティア,いつかできるかな。