移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

F1は好きです。

テレビ放送のとき出てくる「F1」という文字のロゴ、というのかイラスト文字というのか、ありますよね。



「F」という字が流れていて、その影(?)で「1」という字が浮かび出ている、あれです。
あの「F1」という字が好きで、謂れなどないかとネットで探しましたが、検索に引っかかりませんでした。


オフィシャルなのか、テレビ局独自のものなのかもわかりませんでした。



閑話休題。

F1に参戦しているブリジストンの物語を読みました。

「世界最速のF1タイヤ?ブリヂストン・エンジニアの闘い」

「F1のパーツの中で直接地面に接しているのはタイヤだけ」という文章に非常な誇りと説得力を感じました。

ミシュランとの駆け引き、シューマッハのライブ感。
F1裏話的で面白かったです。