移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ニコンD40 ダブルレンズキット。

価格.comでレビューを読みまくりました。

デジタル一眼レフカメラがこんなに低価格で入手できるとは思ってもいませんでした。
コンパクトデジタルカメラと比較すると、その印象は「本格的」というイメージがあります。
だから価格も高いものだと思い込んでいました。




しかし
ただ写真を撮るだけなら取り扱いも簡単です。
レンズキットのレンズをつけてテーブルやソファーに出しっぱなしにして家族で使うことにしました。
メインは猫たちの百態を取り収めるためです。






今は18-55mmをつけてAUTO、ISO800の設定でバチバチ撮ってます。
ピントの設定がわかりません。
3つあるピントゾーン(?)の真ん中を使いたいのに、右のゾーンが赤くなったりします。
MENUで真ん中の枠を使うように設定したはずなのに。。。
あっ、一度電源を切るとすべての設定は初期値に戻っちゃうのかな。
だとしたら少しメンドイな。






取扱説明書を読めばいいのだろうけど、面倒だし、適当にいじくっていればそれなりにできちゃうので、説明書はもう少しカメラに慣れてからじっくりと詠むことにします。