移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

カメラを持って20kmほど。

エンジン付きのパラグライダー、モーターパラグライダーというのでしょうか、河原を舞っていました。


あのスポーツ(?)、基本的にはじっとしているのでさぞかし寒いことでしょうね。

でもそれと引き換えにすばらしい眺めを得ることが出来るんでしょうね。



実は私はモーター付きのパラグライダーはあまり好きではありません。

私の中では、とにかくあのエンジンのうるさいのが駄目です。
NHKの番組で自然の撮影にこれを使ってやるのがありましたが、確かに飛行機やヘリコプターとは違った角度で撮影できてそれはそれで貴重だと思います。

でも、あの音がそぐわないと思います。
大自然の中に響き渡るエンジン音に違和感を覚えました。
だからチャンネルを替えちゃいました。

大自然を新しいアングルで見てみたいとは思いましたが、あの音を撒き散らして撮影したのかと思うと、なんだかナー、と思っちゃったのです。

ドラえもんのタケコプターなら…。


それにしても気持ちのいいものでしょうね。