移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

古いフィルムカメラを引っ張り出しました。

コニカのK-mini。
なぜこのカメラが家にあるのか不思議でした。
(私は買った覚えがない)
電池を入れ、フィルムを入れてパチパチ撮っていました。
それを見ていた娘が言うには、以前、何かの景品で貰ったものだということでした。
表面は傷だらけ。
コーナーは青の塗装が剥げて地が出ています。
ファインダーを覗くと、霧の中にいるような効果(?)が素敵です。




20090425100323






果たしてちゃんと写っているのか、ちょっと心配しました。
プリントが出来上がって、確認のために店員さんが写真の束を紙袋から引っ張り出して、「こちらですね?」といわれる瞬間、
妙に照れくさくてしっかりと確認できなかった昔を思い出しました。
その感覚は今でもありました。
お店を出て、一人になって早速確認しました。
写りが悪いのは90%以上は腕のせいだと思います。
下の写真は一番よく映っている1枚です。
20090425095954

こんな感じで写れば充分です。
コニカのK-mini、見直しました。