移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ドキッ!

歩いていると畑にいくつもの生首が立っているのに出くわしました。
ハッとして思わず足を止めてこわごわ見ると作り物の首でした。
かなりリアルな作り物で、どうやら畑のカラスよけのつもりで配置してあるようです。
6〜7個の首の作り物が畑にさしてありました。
マネキン人形の首ではありません。
でも何かの人形の首であることは間違いないでしょう。
うっすらと頭髪のついた首もあり、それなんかはまるで戦国の武者の生首のようでした。
秋の菊人形はこんな首を使うのかなあ。
カラス対策としては成功しているのでしょうかねえ。


Nikon D40