移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ダットサン サニー1000を見た。

1966年に2ドアセダン、67年に4ドアセダン、68年に2ドアクーペを発売。
2ドアセダンのデラックスで46万円だったそうです。
walkingでちょっとはずれた集落に行ったとき、郵便局の駐車場からうなるような音をさせて発進してきました。
すかさずバッグからカメラを取り出して写した1枚です。
ほんとは正面を写したかったんですが、速写に慣れてないもので。
でもサニー1000だから後姿とはいえカメラに収まったんです。
現代の(?)出足のいい車だったらファインダーに納まらなかったことでしょう。
f:id:uzu_0:20090630152239j:image


おそらく3速MTのはずですが、おばあさんがしっかりと運転してました。
枯葉マーク もみじマークも付いてました。
D40