移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

庭の片隅に移植してから3年目で茗荷はかなり増えました。

去年は何度も収穫できてその味を楽しめたんだけど、今年は10個ほどが採れただけでした。
今は根元からばっさりと切り落として茗荷のジャングルだったところはきれいさっぱりとなっています。
ここには冬にはビオラを植えつけます。
ぎっしりと一面、ビオラだらけになります。
そのビオラですが、春に採種していた種を蒔きました。
去年は花の咲く時期が遅かったので、今年は去年より2週間ほど早い種まきです。
まだ気温が高すぎてうまく発芽するかわかりません。


それと庭のグランドカバーと雑草対策としてクラピアを植えました。
今はハゲハゲだけど来年の今頃は豊かなグリーンになっていることを期待してます。
レンガが余っちゃうな。

f:id:uzu_0:20090830111612j:image