移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

完全に季節はずれの雪です。

朝、雨戸を開けてびっくりしました。
庭が白くなってます。
道はシャーベット状。
植物達は大丈夫か?


ビオラは寒さに強いので大丈夫でしょう。
大根とラディッシュも大丈夫かな。
ブロッコリーはそろそろ終わりだし、ソラマメはまだこれから。
小松菜がちょっと心配です。


なーんて書くと大農園を持っている風ですが、どれもそれぞれ2〜3株ずつ育てているだけです。



おそらく一番の被害者はふうせんかずらでしょう。
天候不順の中、やっと芽を出し始めたところでした。
見事に雪を被っています。
ふうせんかずらで緑のカーテンを作るのは少し難しい、高く成長しないかもしれないから、と書いてあったので代打に朝顔の種をまきました。
こちらはまだ芽が出ていないので大丈夫だと思います。


写真の小さな鉢にふうせんかずらの種をまいてあります。
一鉢に3粒づつ蒔きました。
その右は朝顔の種を蒔いたコンテナです。
上にチラッと見えるグリーンはラディッシュの葉っぱです。

f:id:uzu_0:20100417081741j:image
デジカメはすばやく反応できるのがいいですね。
D-40