移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ハイシーズン到来。

八ケ岳に来ると必ず訪れるお店に くのパン というパン屋さんがあります。
とにかく種類の多さに圧倒されます。
お値段も手頃で、いつもトレーに満腹適量の倍ほどのパンを載せ、コーヒーを注文して奥のテーブルで朝食をとります。


くのパンは8:30開店です。
開店前から続々と車が集まって来て、お店の付近だけ大渋滞になったりします。
特に土日の混雑ぶりは大変なものです。



この日は平日だからという事もあり、油断して少し遅めの9:30過ぎに行きました。
お店の前には2台駐車してあるだけで、「よしよし、空いているぞ」と4人でお店に入りました。



な、な、なんと。
棚の上のトレーはどれも空っぽです。
開店してから1時間程で既に完売状態です。
それでも何とか残っていたパンをかき集めて4人分の朝食を確保した時は、本当に綺麗さっぱり一つのパンもなくなりました。
私たちのあとから入って来たお客さんは空っぽの棚をみて苦笑いを浮かべてUターンして行きました。



超ハイスピードでレジを打つ奥さんに「すごいですね」というと、「異常です」と笑っていました。



八ケ岳クラブもいつにも増して混雑していました。
いつもは静かな別荘地にもお盆のシーズンがやって来ました。
f:id:uzu_0:20100812070922j:image