移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

写真は下手ですがカメラが好きです。

今日、バッグに入っているのはcontaxTvsです。
リバーサルフィルムが入っています。
師匠(勝手にそう呼んでいます)がリバーサルフィルムを使ってみれば、といったので忠実に守っています。
構図とか味とかぜんぜんわかりませんが、現像したポジは色がきれいでいいですね。
ついつい色のきれいな対象ばかり撮るようになってます。

ポジをデジタル化するのが大変です。
普通のスキャナーでスキャンしてます。
時間がかかって飽きちゃうので未処理のポジが溜まってます。
ポジをプリントしてもらったことはないけど、高そうです。
ポジをプリントするのはかなりのハイグレードの方たちのやることだと思ってるので、注文できません。
趣味のカメラはほんと敷居が高いです。