移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

夏ですねー、そして梅雨です。

カブトムシ初認。
f:id:uzu_0:20090621101623j:image
アスファルトの歩道で仰向けになって足をばたばたと動かして雨に打たれていました。
起き上がるのに手を貸してあげて、写真を撮らせてもらいました。
歩道の奥は雑木林でクヌギもありそうです。
雨のせいで迷い出てしまったのでしょうか?




最近、カタツムリを見ないと書きましたが、いました、いました。
f:id:uzu_0:20090621111232j:image
大きさはベーゴマほどはなくて親指の爪ほどの大きさでした。
ここはサイクリングロードです。
よく見るとかなりの数のカタツムリがスローに動いていました。
みんな同じような大きさです。
自転車に踏まれてぺしゃんこになっているやつも結構いました。
D40