移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

OLYMPUS E-P2を買いました。

ブラックボディ レンズキット ビューファインダーVF-2 予備バッテリー 8ギガメモリーカード 革のロングストラップというラインナップです。
ビューファインダーは特に買うつもりはなかったんですけど、店頭でセットで買うと5000円引きになるというので。
メモリーカードは4メガのを買うつもりだったのですが、これも店頭で8ギガだと3割引にする、4メガと比較しても1000円ほどの差にしかならない、といわれたもので。
保険やら何やらは勧められたけどお断りしました。



手にとってみると確かに小さいですね。
R-D1Sと比べてもはるかに小さいし軽いです。
これで1眼レフなのか、と驚きます(正確には「1眼レフ」という意味を知らないのですが)。
D-40が大砲のように見えます(笑)。



購入にあたってたぶん一番気になったのはアートフィルター機能、その中のジオラマに特に興味を惹かれました。
実際の写りとは程遠いところで選択するところが素人の所以です。
これでまたしばらくは取扱説明書をバッグに入れてカメラを持って散歩することになります。
f:id:uzu_0:20100109072824j:image