移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

今日からニュージーランドへ行ってきます。

初めての海外、飛行機初体験です。
そう、飛行機は国際国内通じて初体験です。
国内も本州以外に行ったことはない私です。


そんな私がいきなりニュージーランドです。
山仲間に10年も前からささやかれていたのがいつの間にか脳に焼き付いて、行くのが当然と思い込むようになりました。
怖いですね、刷り込み、洗脳。


16日間の滞在になりますがほとんど予定は立っておりません。
ワイナリーを数件訪問するのとミルフォードトラックを歩くのは計画しています。
前半はそれで埋まりますが後半は予定は真っ白です。
さらにどこかを歩きたいし、氷河を見てみたいです。


移動はレンタカーでするつもりで、国際免許も取りました。
日本と同じ左側通行らしいし、交通量は多くはないということなので私の運転でも何とかなるでしょう。
信号の代わりにロータリーがあります。
これがちょっと不安です。
ツール・ド・フランスでよく見かけるあれです。


NZはいまは夏のはずですが、肌寒い日が続いているということです。
どんな格好をすればよいのかわからないでいると私を誘った山仲間は
なーに、夏の北アルプスで山小屋に泊ると思えばいいのさ
ということでした。


妙に納得しました。


写真はNZとは関係ないのですが、きれいに撮れたので。
では、行ってきます。
f:id:uzu_0:20100120131810j:image
E-P2