移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

E-P2のバッテリーは持ちが悪い?

ニュージーランドにはE-P2とGRD2、2台のカメラを持って行きました。
E-P2で1500枚以上、GRD2で1200枚以上の写真を撮りました。
それで感じたのは、E-P2のバッテリーは意外と早くなくなるということでした。
しょうもない写真をバチバチと1日中撮り続けると夜にはバッテリー交換のサイン(赤の点滅)が出ます。
E-P2を持ち歩いた日の夜はバッテリーを交換して充電してました。



ミルフォードトラックへはGRD2を持って行きました。
これは重量もさることながら、バッテリーの消費を考えてのことです。
この判断は正解でした。
もし、E-P2を持っていったら充電が追いつかなかったと思います。
ハット(宿泊の山小屋)の電源は22:00に供給を止めてしまいますのでフルには充電できなかったでしょう。
GRD2も予備のバッテリーを持っていきました。
GRD2のバッテリーは滞在中に1度充電したかな?程度でした。



でも写真はE-P2のほうがきれいだ、といわれました。