移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

iPhone使ってます。

iPhoneの前はW62SH(au)でした。
携帯の時はちょっとメールをやるくらいで稼働率(?)はかなり低かったです。
ワンセグは電波の入りが悪くて殆ど使わなかったし、カメラは起動も遅く操作も厄介で活躍の場はさほどありませんでした。webの携帯専用サイトにも馴染めず、乗換案内なども使いませんでした。



それがiPhoneにしてから劇的に変わりました。
もう、四六時中iPhoneを触ってます。
iPhoneはバッテリーの持ちが悪いらしいですが、私の場合、夜中にフル充電しておいて夕方には30%を切り、再充電する位使います。



iPhoneのアプリも優れものが多くて楽しいです。
このエントリーもiPhoneからしています。
カメラも使いやすいです。
私は、iPhoneの下の方にある丸いスイッチ(なんていうのかわかりません)をダブルクリックするとカメラが起動するように設定してあるので、より一層使い勝手がいいのです。



以前も携帯で撮って携帯でブログを書いてアップしたこともありましたが、使い勝手が悪くて利用しませんでした。
iPhoneはそれらがとてもやりやすいのです。



iPhoneにしてから、食事のカロリーを記録し始めました。
食事って、何食べたかすぐに忘れちゃうんです。
それでiPhoneで撮って後で写真を見ながらカロリー計算をしてます。
すぐに起動できるカメラは便利です。



写真は昨夜の食事です。
手打ちうどんを作ってみました。
釜あげうどんに卵をおとしてちょっと醤油をたらして。
ミスマッチな〆鯖と一緒に。
これで約500kcal程でしょうか。
f:id:uzu_0:20100531100135j:image
さて、iPadはどうしようか?
もちろん欲しいけど、機種は?時期は?
しばらく検討します。