移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ためしてガッテンをみました。

体重を朝晩記録するだけのダイエット。
以前放送した番組も見た記憶があります。
実際に効果のあった人がたくさんらっしゃるようなので有効な方法なのでしょうが、私は駄目でした。


体重の記録は朝晩しないと効果がないのかな?
たしかそのようなことを番組の中で言っていたような気がします。
私は朝だけの記録だから効果がなかったのかな。


近所の奥さんが「食べなきゃ肥らないわよ」とおっしゃっていましたが、究極ですね。


ウォーキングでメタボ防御に励んでいますがなかなか効果が出てきません。
ウォーキングしてると新しいお店を発見してついつい食してしまったりします。
ウォーキングの目的がダイエットとグルメという相反するものになってしまっています。
これではウォーキングの効果は期待できませんね。

f:id:uzu_0:20100114120922j:image