移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

今年は何回桜を見ましたか?

昨日、今日と2日連続で同じ公園に行きました。
そのわけは、
昨日、BESSAでフィルム1本撮りました、のつもりだったのが1枚も撮れていませんでした。
原因はフィルムの装填ミス。
しっかりと装填しなかったためレバーを巻き上げても空転して少しもフィルムが巻き上がらなかったのです。
カウンターが24枚を過ぎても、27枚を過ぎてもまだ巻き上げられるのでおかしいとは思っていたのですがさすがに36枚を過ぎても巻き上げられるに及んで装填ミスが確実になりました。
フィルムの末端まで巻き戻してしまったのでピンセットを入れてフィルムの末端を引っかきだしました。
再びBESSAに装填して再び桜を撮りに公園に行ったというわけです。
2日目の公園で土地勘も出来、余裕で近所のコンビニ(とはいっても1kmほどは離れています)に行ってお酒とお弁当を仕入れてお花見をしました。
f:id:uzu_0:20100409180811j:image



昨日は青空をバックに桜が映えたのに、今日は曇り空。
花びらもかなり散り始めていました。
f:id:uzu_0:20100409181043j:image


桜とチューリップの間にあるビオトープがなかなか良かったです。
f:id:uzu_0:20100409181039j:image



シバザクラもかなり咲きそろってきていました。
f:id:uzu_0:20100409181035j:image
BESSA R2A  CANON50mm1.8